仕事を探してこないと暇です

というわけで暇なのですね・・・。

別のハンドル名で公開していたサイトを閉じようかと

思っています。というのも、なんとレンタルサーバー側がサービス提供を終了する、という通知が来たためで、こればっかりはびっくりです。

まあ、どうせADVシステムなので使ってくれる人がいなかったことと、公開しても宣伝をしなければ人も来なければ仕事にもなりはしない、ということですね。

しばらくすると消滅する予定(サービス提供終了によるアクセス不可)です。

別の場所で復活させても仕事にならないのであれば意味がないですしね・・・。

そうなるとシステムのソースコードを公開でもしようかと画策したりして。

そうなると在宅の仕事を探すことに

いろいろとないわけではないのですが、基本的にそれなりの規模になると「会社に出向いて」という条件が入ることになり交通費が大変なことに。

かといって規模を押さえると本数をこなさないとだめなのと、そうなると相手が複数になってきて信用できるかどうかが怪しくなるのと。

案件によっては微妙に何か規約に引っかかりそうな気がするものもあるので怖いのですね・・・。

一応信頼できる筋には仕事があったら受けます、とお願いしてはあるのですが、そんな会社が多数あるわけでもなく。

そうなるくらいなら普通に会社に就職した方が楽だったのは間違いないです。

宣伝の記事でも書くか?

ちょっとこのblogの趣旨には反するかもしれませんが、収入を確保するにはそれがいいかもしれません。

個人的には、ちょっと興味があるのが人狼ゲーム(コンピュータではなく完全対人、しかもネットワーク対戦ではなく対面のサポートプログラムとして)をAndroidで実装して

学校なんかでタブレットで対戦、とかやったらおもしろそう、という感じです。

TVで番組を見てみると意外とおもしろそうなのと、高校レベルでクラスメート同士でやるとおもしろいかな~という感覚です。

ほぼ確実に需要がなさそうなのと広告を入れても仕方がないところが悲しいです。

LINEで送る
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL