金が欲しい、仕事も欲しい

と言う変な嘆きが聞こえてきそうな今日この頃です。

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

と言うことで答えてみます。

一番先に考えるのはエンジニアであればあまり不思議ではないはそうですが、

NotePCの買い換えをしたいでしょうか。

初めてNotePCを買ってからすでに10年・・・。とっくの間に寿命どころではない状態です。

いまならUltrabookやらいろいろとありますが、もう買い換えないと動作速度が遅すぎるので出張などがあるといろいろと支障が・・・という状態です。

タブレットという選択肢については「出張先でプログラムの仕事が出来ること」の条件によりちょっと外れてしまいますね。

でも、それ以外と返答が変なことに

その次に考えたことが「10万円分の宝くじを買って一攫千金を」という間抜けな回答でした。

確率的には大幅に悪すぎるのであまりに微妙ですが、考えとしては悪くないよな?と思ってしまういやな所。

さらに次順としては「FXとか株とかにその分を突っ込んで・・・」という回答を。

10万円だとこの系の原資としては低すぎるので微妙だったりしますが、まだいろいろと出来る余地がある相場だと思いますのでこういう考えもありかと。

一年前では考えられないくらいですよね。

本当にフリーなプログラマなんです

仕事がないのです。本当に。ゲーム関係ならスクリプタでもやります。

ADVゲームならほとんどのシステムのスクリプトを書くことがすぐに出来るようになります。

・・・売り込みに行かないとダメですよね・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL