blogのデザインを変更してみた

といっても、基本的にはサイドバーの変更だけです。

アクセスカウンタをblogパーツっぽくしてみた

他のblogパーツをまねて飾りのタグをつけてみました。

見た目上ははてな付属のモジュールっぽく見えますが、モジュールなのはカウンタの部分だけで、他の文字などは自分でつけた飾りです。

題名がついたのでちょっとかっこよくなって見えます。

サイドバーにも広告を追加

と言うわけで、埋め込んでみました。

一番下だと見栄えが変わっていないので違和感がないのですが見られないので却下。

一番上だとblog内の他ページへのリンクが飛びづらくなるのでこれも却下。

で、デザインに違和感を覚えつつもとりあえずこの場所と言うことで入れてみました。

そういえば、はてなダイアリーはスマートフォンでのアクセス時のデザインが変更できないのね

特に広告に関してスマートフォンのアクセス時にほぼ関与出来ないと言うことが分かり、ちょっと使いづらいと思いました。

まあ、はてなのスタンスとして、広告料をとってblog記事を、と言う物ではないのでそれほど文句は言えないのかもしれませんが・・・。

それでも、アクセスの内すでに1/6はスマートフォン経由のアクセスになってきているとなるとこのあたりも変更できるようにして欲しいと思うのが心情でしょうか。

LINEで送る
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL