しばらく放置していましたが・・・。

ちょっと仕事の方で忙しくなったので日記を書かないでいました。

定期的に書かないとネタもさることながらいろいろな問題が・・・。

ちょっとblogのデザインを変えてみた

とあるブロックが増えただけなのでデザインの変更と言うほどの物ではありませんが・・・。

しばらくいろいろとカスタマイズが必要だと思われます。自分で見ていても微妙なので。

なんか個人的に興味が薄れた物と興味がわいた物とで二極化

blogを書かなかった期間中にいろいろなことが起こったので、それに関連してです。

今まで興味を持っていたのに妙に醒めて「さて、どうしようか?」と思ったり、ちょっとやってみると「これはおもしろいかも」という物が出てきたり・・・。

個人的に今のトレンドがなぜか証券系だったりします。仮想的にやってみているだけで全然もうけられているわけでもないですし、仮想内でも失敗しています。

さすがにメインの仕事であるPGは(今の状態では)興味とかそういう物ではないのでこれには当てはまりませんが。

またなにかプログラムの連載系でも考えてみるか・・・。

と思っています。とある事情でSilverlightに手を出したりしていましたが、資料が英語だらけで調べるのにかなり手間がかかりましたが、

それはまあ連載にはできるような物ではなかったので・・・。

ゲームプログラムでよく使うようなアルゴリズムとか(ありがちですが)DirectX系ですかね・・・。今までの記事から見ると私らしくないネタだと思っています。

私の(このblogにおける)プログラム系記事は基本的に「他の人がやらないけれどもはまるときにははまる物を解説する」が基本スタンスですので。

LINEで送る
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL