つれづれなるままに?

ネタがないのですが、一週間連続投稿をやってみたかったのでいくつか書いてみました。

お願いですからゴールデンウィーク開始時のこのタイミングで仕事を持ってこないで欲しいな・・・

という個人的な感想から始まります。これが起こらないようにするために前々から「どうなっていますか?」という連絡を仕事先に投げていたのですが、

ちょうど連絡があった箇所と追加での支援要請があった箇所と・・・。

かぶりました。なんてこったいです。

別件で早朝からの肉体労働にいそしんでいるのでたまったものではないです。

それでも結局は帰ってからその仕事を片付けるのが悲しいところですよね・・・。

FXでも始めてみようかな・・・

と思い始めた今日この頃。

どうせ一日中PCの前に座ってプログラム作っているなら片手間にでもやってみると言うのもありだな~と思いました。

始めるための資金を(破産しない程度に)準備するのがかなり大変ですが・・・。

為替の方が株よりも変動率が低いことが多いので半日単位くらいで出来るのかな?と思っています。

お金を使わないでゲーム感覚でやってみるのも別の意味で楽しそうだな~と思います。

まあ、そんな感覚でやると準備した資金が(どこぞのギャンブルよりも)あっさりとなくなるでしょうが。

なんか日本の政治が銀河英雄伝説の同盟末期の状態のよう?

というふうに思える事象が数々出てくるのがいやですね。

ちなみに、この中で「憲法」についていくつか触れているところがあります。もちろん、物語中での解釈ですので完全に正しいわけではないですが・・・。

憲法は基本的には「国家権力が守るべき規則」だと思っています。憲法で国民を縛るのは憲法の体をなしていないと個人的には思っています。(国民に対する規則は「法律」になるはず)

何に対して言っているかは伏せますが、わかる人にはすぐわかるものだと思います。

こうなってくると、本当に「最悪の民主政治と最良の専制政治ではどちらがよいか」の命題が頭をよぎってしまいます。

(日本の場合は「何が(誰が)最良の専制政治(をする)か」が完全にはわからない状態ですが・・・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL