石油の値上がり予想ですか・・・

今日のは純粋な日記です。

さすがに雪が降った降った

さすがに今季一番の寒気というだけありますね。雪が降りましたよ。

雪かきはたぶんフィットネスクラブとかで運動するよりもよっぽど鍛えられると思いますよ。

雪って意外と重いですから。雪を持ち上げる道具にもよるかもしれませんが。

とりあえず実家の灯油をほぼ完全に補充

暖房器具には灯油を使用するので値上がり予想前に補充しておかないとあまりよくないですからね。

が、ちょっと遅かったようで値が上がり始めている段階で購入することになってしまったようです。

この辺は地域差もあるので状態を見ながら考えるといいと思います。

ちなみに、実家の場合、灯油は暖房器具以外にも風呂釜の燃料にもなっているのでなくなると風呂には入れなくなるというかなりピンチな状態にもなります。

オール電化でもそれはそれで大変ですが、燃料の種類がいろいろあるのもそれはそれで大変だと言うことで。

iPod touchの保護フィルムの張り直し?

というのも、フィルムの貼り付けが甘かった部分でちょっと遊んでいたら爪を割り込ましてしまってフィルムの外周部に空気を含ませる(というより誇りを割り込ませる)という間抜けなことをやってしまったからです。

まあ、それ以前に一年間使うと鞄の中でいろいろな物にこすれたりした影響か、フィルム自体にかなり細かい傷がついている、という問題もあったりしますね。

交換用のフィルムがあるからまだいいものの、古い携帯電話とかで交換用のフィルムが無くてフリーサイズを使わなければならなくなるとそれはそれで大変だと思います。

それにしても、「フィルムなんて無くても大丈夫」なんて思わない方がよいのでは?と思っていたら実際にフィルムについた傷は液晶のガラス面だと大丈夫なのか心配だな~と思ったり。

LINEで送る
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL