Xperia acroで充電の仕方で電池の減りが?

ちょっとよくわからない現象なのでそれを書いてみます。

充電器接続で充電すると

充電するまでは正常なのですが、充電が完了して充電器からUSBを外した後の電池消費が何かおかしいです。

完全に調べてみたわけではないのですが、前にも書きましたが強制でパケット通信をOFFで放置しておいたはずなのに一日で20%近い電池の減りを計測してしまいました・・・。

以前にこの状態ではかったときには悪くても一日で数%位しか減らなかったのに・・・。

で、よくわからなかったので端末を再起動して(電源を落として入れ直す)みると、あら不思議。

電池消費の状態が元に戻りました~。ちなみにスクリーンショットをとってみると

20120114220716

こんな感じです。前1/3が再起動する前の減少状態で、中間1/3が再起動をかけてからの減少状態です。

見た目でも全然違うのですが・・・。いったい何が起こったのでしょうか?

ちなみに、「それくらい調べろよ」というコメントはスルーします。現象を正しく報告するだけですので。

充電器充電をすると何か変なアプリが立ち上がったままになってCPUでも使うのでしょうかね。

この辺、どうも各社のAndroidのカスタマイズ状態によって異なるようで

それぞれに微妙な不具合があったりする物ですね~と。次のXperia acroにはそれがないことを期待したいですが・・・。

Android端末がHDの液晶+DualCoreCPUを使うようになるとそれはそれでいいのですが、やっぱり電池持ちはどうしても気になる要素なので

できる限りのカスタマイズはして欲しいと一人のユーザーとしてお願いしたいところですね。

LINEで送る
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL