DirectShow Extend Filter Library 0.16公開

ある意味大変な間違いをしていたためにlibvpxのコンパイルが通らなかったことがわかったので改めてビルドし直しました…。

 

x86用のプロジェクトを作製した後のmake cleanを忘れるとこうなるのか…

というわけで真相がこれ。x86用の環境とx86-64用の環境はほぼ同一で作るようにしていたのでconfigureをx86用で通してmakeしたものをコピーしてlibvpxのライブラリを作成してそのままconfigureでx86-64用の設定をしてmakeをして…と思っていたのですが、どうもこれがまずかったようです。

x86用の設定が残ったままとなり、x86-64用の各種定義やらアセンブラのコンパイル環境がうまく設定されなかった結果、x86-64用のライブラリの作成に失敗していた、が真相だったようです。ちなみにmakeでその手のファイルも作り直されるのを失念していたのでただの間抜けですね。vcprojをコピーしただけではその辺の設定が正しく通らないので注意しましょう。

 

x86用のプロジェクトとx86-64用のプロジェクトを「ディレクトリ単位で」分けることで解決

ちょっとデータ容量がもったいないですが、ビルドできないよりましかな、という結論です。そのデータ量を惜しむならばハードリンクでもすればいいのですが、さすがにそちらの方が作業の手間なのでこういう結論になりました。こんなことで悩む人は多くないと思いますが、気をつけるべき点ですね。

 

Vectorのライブラリも更新

こっちはこっちで一体何年ぶりなのでしょうかね。毎月通知だけは受け取っていたのですが。しばらくたったら正式公開されると思いますのでそちらからダウンロードしたい人はちょっと待っていてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL