こんな日でもやっていることは仕事(にもならないような項目)・・・

久しぶりに更新です。以降わざとわからないように書きます。

年末のとある作業のためにいろいろと作ったり修正したりしていた人です。

プログラムの方は一応動くレベルにはなったのですが、パケットの中継があまりうまくいかないのでお蔵入りになりそうな予感です。

せっかくUPnPを実装していい感じになったのに・・・

他にも「特定の人は閲覧+書き込みができて、それ以外の一般の人は閲覧しかできないチャット」という摩訶不思議な状態を作り出す、という作業もありました。

普通に考えれば「チャットログイン時にパスワードをもうける」という作戦もあるのですが、

もう一つ重要な問題の「できる限りチャットの環境を一般人からわからないようにする」のためにいろいろと変な細工をがんばってみていました。

IRCはチャットプロトコルとしては優秀なのですが、ログイン名の部分に日本語を使えない、というのがネックですね~。

ちなみに、もちろんC79へは出陣予定です。

今回の個人的なチェック項目は

  • アマチュア無線の許可をすべてそろえたのでC79上で遊んでみよう・・・ではなく、どれくらい無線が飛び交っているのか調べよう
  • もう一度冬場でのダイエット効果を調べよう

です。さすがに列のカウントはしても意味がほとんど無い(というより個人的な研究の資料にしかならない)のでやりません。

ま、一応列の長さから待ち時間を類推する資料がほとんどそろったので企業ブース付近で買いあさりをする分には使えるのかもしれませんが、

もうそんな体力も気力も財力もないですので。(最後のはないとまずいような予感)

LINEで送る
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL