とりあえずFedora13=>Fedora14

Fedora14がリリースされてから約一ヶ月ということでアップグレードインストールでした。

毎回混乱があるとそれはそれで問題なのですが、何も考えずにアップグレード完了というのもそれはそれで・・・。

いつも通りDVDのISOからインストールメディアを作成してそれからのbootです。安全なアップグレード方法だと思っています。個人的には。

インストール時にちょっとした問題だったのが

  • (USBの)マウスがインストーラ上で反応しない

というものでした、インストーラでのドライバの問題なのか、PC上での問題なのかよくわかりませんがちょっと気にとめておきます。

アップグレードインストールなのでキーボードだけで操作が完結するのでこの問題は大丈夫だったわけですが。

新規インストール時にもこの現象が発生するとちょっと面倒かもしれませんね。

インストールが完了すればあとは一度yumで最新パッケージに更新して完了、というわけですね。

デスクトップの壁紙が変更された程度なので差はおいおいみていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL