解像度パッチを更新して・・・

WindowModePatchを更新しました。といっても、動画再生部に関する修正です。

あるプログラムでテストをするとまさか動画再生時にウィンドウが正しいサイズにならず、一部が欠けた状態で再生されているとは気がつきませんでした。

で、それを修正するためにしばらくブログの更新を止めて修正部のコードを書いていました。(仕事もやっていましたが)

昨日書いたのは実装が終わってデバッグ段階になったためですね。

修正部といっても、ただの修正ではなく、動画関係の処理通知を行えるようにするために

管理マネージャの実装をやっていたからで・・・かなり面倒な変更でした。

そして気がつかされたmanifestファイルの記述ミス・・・。開発環境がWindowsXPなので、VistaでのUACが完全に制御できていなかったり、

バージョンをあげたのにmanifest上のバージョンをあげ忘れていたりと間抜けなミスが多発していました・・・。orz

そして、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第8話が新作だったそうで。通常のネットニュースだけしか追っていないので詳細は知らないですが、

これのためだけにホテル予約ってどんだけ・・・。そしてこれがこれほどの騒ぎになるってすごいですね。おそらく放送開始時には2chがすごい状況だったんでしょうね・・・。

今日の漢字変漢。書いている途中で発生したすごい変換です。

「2chがすごい状況」=>「2chガス五以上強」

放送?地震?・・・よくわかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

この記事のトラックバック用URL